Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
★ かのん、、、盆踊りデビュー(^o^) ★
0

    昨夜は鉄輪商工会主催の盆踊り。。。

     

    うちのかのんちゃん、、、盆踊りデビューです。

     

    私が写真撮っているのでママに抱っこしていますが、盆踊りの間終始バアバが抱っこして一緒に踊っていました。

     

    おかげ様で今日は筋肉痛と腰痛です(^_^:)

     

    昨日は保育園でお昼寝の後お熱が出て早めのお迎えだったので『盆踊り』ちょっと躊躇したのですが、なんと、、、さすがバアバの孫です。

    太鼓と口説きに目をキラキラさせて、1時間半ずっと抱かれっぱなしで文句も言わずに踊りの輪の中にいました(^_^:)

     

    今日はお熱も下がり無事に保育園へ。。。。。

     

    こりゃ毎年盆踊りに連れて行くハメになりそうです(^o^)

    posted by: irifunesou | 夏音日記 | 16:18 | comments(0) | - |
    ☆ 何年ぶりかな? ☆
    0

      夏休みに入りおかげ様で忙しい毎日です(^o^)

      忙しさにかまけて、、、久しぶりのアップです(^_^:)

       

       

      数年前に来られた愛媛からのお客様。

       

       

      お帰りの時に私も一緒に撮った写真を持ってきてくださいました(^o^)

      うーん、確かに私も少し若いなあ。

       

      で、この時抱っこされていた『しおちゃん』が、、、、、、

       

       

      なんとこんなに大きくなっていました(^o^)


      その上家族も一人増えて。。。

       

      でも私リピーターさんとは気づかずに、、、そういえば私が館内の説明をしている時にお父さんとお母さんはとても親しみやすい表情でした(^_^:)

       

      なかなかリピーターさんを覚えられない女将ですが、あんなに小さかったお子さんがこんなに大きくなってまた入舟荘に来てくれて、メッチャ嬉しかったです。

       

      ありがとうございました。

       

      posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 15:53 | comments(0) | - |
      ☆ 宇治高校のJKたちと(^_^:) ☆
      0

         

        立命館宇治高等学校のJKたち&APUのスタッフたちと入舟荘にて。。。。。。

         

        『まちづくり』の話のはずが、、、ちょっと方向がそれてしまったかも(^_^:)。。。

        写真を見てもわかるように、、、本当にすっかりこの子達のお母さん気分でした(^o^)

         

        私にもこんな頃があったのだけど、『若い』ってすばらしいですね。

         

         

        posted by: irifunesou | 女将日記 | 11:09 | comments(0) | - |
        ★ スイカちゃん(^o^) ★
        0

           

          わたし、スイカちゃんに変身〜!

           

          このスイカのお洋服可愛いですか?

          ママとこのババ様にお見舞いにいただきました(^o^)

           

          実は先日、人生初(といってもまだ1年も人生を送っていませんが(^_^:)。。。救急車なるものに乗りました。

          しかも、、、患者として。。。

           

          わたしは記憶にないのですが、急な高熱でひきつけを起こしたらしく、我が家はパニック状態に(^_^:)

          中でも一番パニクったのはどうやら入舟荘のバアバだったようで、救急車の119を呼ぼうとしたのにどうしても繋がらなかったようで、そばにいた人に「救急車って119じゃなかったっけ?」と確認したそうです(^_^:)

           

          曾バアは半泣き状態だったそうです。

           

          大事にはいたらず、一応病院には行きましたが無事にお家に帰って来れました。

          みんなに心配かけました(^_^:)

          まだお熱があるので、保育園はお休みしています。

           

           

          いまいち調子が悪くて『不機嫌病』を併発しておりますが、お熱は少し下がりました。

           

          今日までは『カラコロ鉄輪祭り』をやっていて、いろんなお客様が来てくれるのでわたしも時々『いらっしゃいませ』とお迎えしています。

           

          早く元気になってお外でお散歩したいです。

                                  by   かのん

          posted by: irifunesou | 夏音日記 | 13:51 | comments(0) | - |
          ★ アハハ、、、と笑って、、、よし前へ(^o^) ★
          0

            私、、、なんと円形脱毛症が1個・・・(^_^:)

             

            自分でも驚きました(+_+:)

            特に悩みもなく、ストレスもないと思っていたのですが、、、アハハ、、、心当たりありました。

             

            そうだよね、、、そんなこともあるよね。

            これまで特にストレスを感じずに、笑って60年近く過ごせてきたこと自体がスゴイことかも(^o^)

             

            ストレスの中身は個人的なことではないのです。。。。って、逆を返せば個人的なことでないことにストレスを感じる『私』って何?

             

            いろんな人に接していると考え方の違いに遭遇することは多々あります。

            どうしても折り合いがつかなくてどうしようもないときは離れるしかないと。

            これが家族や親戚、職場だと簡単に離れることはできずちょっと、いや相当しんどいと思いますが。。。。。

             

            いやー、人は生きていると、日々何か新しいことにぶつかります。

            ウフフ、、、良くも悪くもそれがまた新しいワクワク・ドキドキの出発点。

             

            なんか俄然『やる気』エネルギーがフツフツと(^o^)

             

            単純な性格で良かったです(^_^:)

             

            親に感謝しなくては(^-^)

             

            posted by: irifunesou | 女将日記 | 10:55 | comments(0) | - |