Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
☆ 湯あみまつり・・・☆
0

     

    9月21日〜23日  『鉄輪湯あみ祭り』です。

     

    今年は『湯あみ祭り部会」なるものを立ち上げまして、新生鉄輪あすなろ会(旧 鉄輪共栄会)のもと頑張っています。

     

    今年はフルカラー(両面印刷)のチラシのほか、ご覧のポスターも作って『湯あみ祭り』の告知に奔走しています。

    『湯あみ祭り』というと稚児行列のイメージが強く、、、というか、そのイメージしかない。。。。。

     

    今年はこのFBを使っていろんな情報を流しますね(笑)

     

    ちなみにチラシとポスターは予算節約のため(^_^:)、、、部会委員である安波治子ちゃんが作ってくれました。。。

     

    治子ちゃん、ありがとう。

     

    もうひとつの話題を。。。。。

     

    今年は奉納踊りに踊る一遍上人にちなんだ鉄輪ならではの『念仏踊り』ですが、写真にあるように鉄輪東の子供会に協力してもらうことになりました。

     

    奉納踊りが23日の土曜日ということで、旅館組合の青年部たちが出にくいことと、「次世代に引き継ぐ」ということを考えて、祭りの輪を広げるという目的もあります。

     

    これは第1回目の練習風景です(^O^)

     

    『たかが祭り・・・されど祭り』。。。祭りに関わりながら、いろんなことを考えさせられています。

     

    祭りの告知、これからもいろいろやっていきますね(^O^)

     

     

    posted by: irifunesou | 鉄輪日記 | 16:39 | comments(0) | - |