Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
★ ファースト・バースデー おめでとう ★
0

     

    入舟荘の宿泊プランに『ファースト・バースデープラン』というものがあります。

     

    言葉の通り「一歳のお誕生日をお祝いしましょう」というものです。

     

    まずはお祝いのバースデーケーキ(^o^)

     

    ローソクは1本で、花火のおまけつきです。

     

     

    次は『選び取り』。。。

     

    いろいろなアイテムの中からお子さんに無作為に選んでもらいます。

     

    先日、ファーストバースデープランでお泊りいただいた『いち君』。。。。選んだものは。。。そろばん。。。

     

    今では『そろばん』なんて使うことはあまりありませんが(なので一応電卓も置いてます(^_^:)、そろばんを選んだ子は将来は商売人に向いているとか。。。。。

    また、算数などの計算が速いとか。。。。。

     

    おにぎりを選んだお子さんは、一生食べるに困らないとか。。。。。

     

     

    そして最後は家族写真で締めました(^o^)

     

    どうぞ、健やかに育ちますように。。。。。

     

     

    posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 15:48 | comments(0) | - |