Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
☆ 可愛いウサギ2匹 ☆
0


    可愛いウサギ2匹、、、だーれだ!

     

    私の実家(佐賀関)の姪っ子の『イクちゃん』とのツーショットです。

     

    こんなアプリがあるのですね(^o^)

    で、、、2匹の可愛いウサギになりました。

     

    片方のウサギは30+○歳。。。まだ独り者です(^_^:)

    お嫁に行きたい願望あり。。。

     

    お求めいただいた方にはもれなく

     

    これは甘夏ですが、実家で作っているミカンと、兄が趣味で釣りに行く関アジ・関サバ・モイカがついてきます(^o^)

     

    なーんて言うのはいかがでしょうか(^_^:)

     

    どなたかイイ人いませんか?

     

    昨日、この甘夏を届けに、家族とチップというゴールデンと一緒に鉄輪にきました。

    お心当たりのある方は、入舟荘まで(^o^)

     

    って、、、イクちゃんに怒られるかなあ。。。。

     

     

    posted by: irifunesou | 女将日記 | 11:06 | comments(0) | - |
    ★ 国東半島体験ツァー(^o^) ★
    0

      先日1月18日、大分県東部振興局さんのご案内で『国東半島体験ツァー』に参加してきました。

       

      来年2018年は国東半島六郷満山開山1300年という記念すべき年だそうです。

      そこでたくさんの方に国東を訪れていただきたいということで、まずは別府の女将さんたちに国東半島のことを知ってもらいたいとの企画でした。

       

      かんなめ会のメンバーとともに参加、、、みゆき屋の女将さんは残念ながら風邪でダウン。。。(^_^:)

      かんなめ会の他に別府女将の会の女将さんたちも参加(^o^)

       

      まずは文殊仙寺さんへ。。。

       

      『阿吽』の仁王像さんもお出迎え。

       

      特別に御護摩も体験させていただきました。

       


       

      帰りは杵築に立ち寄り、大原邸着物レンタルの和楽庵さんやお茶屋さんへ。。。

       

       

       

      いかがですか?

       

      別府の美人女将(?)の勢ぞろいです(^o^)

       

      とても貴重な体験の一日でした。

       

       

       

      posted by: irifunesou | 女将日記 | 09:32 | comments(0) | - |
      ★ 鉄輪から『元気』を・・・』 ★
      0

         

        10月1日・・・OAB(大分朝日放送)さんの特番(^o^)

         

        熊本・大分地震から5ヶ月余り。。。。。

         

        県内の『元気』を生放送でという企画。

         

        『鉄輪がんばる隊』のメンバーで、鉄輪から『元気』をお届けしましした(^o^)

         

        Wエンジンのチャンカワイさん、えとう窓口さんと一緒にみんなで記念撮影。

         

        バックは鉄輪の『渋の湯温泉』

        posted by: irifunesou | 女将日記 | 08:41 | comments(0) | - |
        ☆゜・。・ 初孫誕生(^o^)゜・。・☆
        0

          昨日、無事に待望の初孫が産まれました。

           

          しかも後藤家にとっては87年ぶりの『女の子』です。

          今年87歳になる曾ばあちゃんが『ばあちゃんは死ぬまでに一度女の子を抱いてみたい』と言っていたので、とても良いばあちゃん孝行になりました。

           

          大変な思いをして産んでくれたお嫁さん(エリちゃん)に感謝、感謝です(^o^)

           

          それにしても、赤ちゃんの顔が小さいのかパパ(ヒロ君)の手が大きいのか(^_^:)

           

          「みなさん孫はとても可愛いよ」よく言いますが。。。確かに可愛いです(^o^)

           

          昨夜21時過ぎに産まれたと連絡をもらったとたん、なぜか心がウキウキしてきまして、今日はじめて顔を見たらなんともいえず心がホワーっと温かくなりました。

           

          ご多聞にもれず、親ばかならぬ立派な「バアバ バカ」になりそうです(^o^) 

          posted by: irifunesou | 女将日記 | 13:32 | comments(1) | - |
          ☆ 首相と2度目の・・・ ☆
          0

            先日、別府へ視察にお越しの総理と「鉄輪地獄蒸し工房」の前でのツーショットです(^o^)。。。。。

            実はこれが2度目なんです。


            1度目は・・・・

            3年前かな?

            タイミングが良いのか、ご縁があるのか・・・

            一生のうちに2度も(^o^)

             

            posted by: irifunesou | 女将日記 | 09:26 | comments(0) | - |