Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
☆ 何年ぶりかな? ☆
0

    夏休みに入りおかげ様で忙しい毎日です(^o^)

    忙しさにかまけて、、、久しぶりのアップです(^_^:)

     

     

    数年前に来られた愛媛からのお客様。

     

     

    お帰りの時に私も一緒に撮った写真を持ってきてくださいました(^o^)

    うーん、確かに私も少し若いなあ。

     

    で、この時抱っこされていた『しおちゃん』が、、、、、、

     

     

    なんとこんなに大きくなっていました(^o^)


    その上家族も一人増えて。。。

     

    でも私リピーターさんとは気づかずに、、、そういえば私が館内の説明をしている時にお父さんとお母さんはとても親しみやすい表情でした(^_^:)

     

    なかなかリピーターさんを覚えられない女将ですが、あんなに小さかったお子さんがこんなに大きくなってまた入舟荘に来てくれて、メッチャ嬉しかったです。

     

    ありがとうございました。

     

    posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 15:53 | comments(0) | - |
    ★ ファースト・バースデー おめでとう ★
    0

       

      入舟荘の宿泊プランに『ファースト・バースデープラン』というものがあります。

       

      言葉の通り「一歳のお誕生日をお祝いしましょう」というものです。

       

      まずはお祝いのバースデーケーキ(^o^)

       

      ローソクは1本で、花火のおまけつきです。

       

       

      次は『選び取り』。。。

       

      いろいろなアイテムの中からお子さんに無作為に選んでもらいます。

       

      先日、ファーストバースデープランでお泊りいただいた『いち君』。。。。選んだものは。。。そろばん。。。

       

      今では『そろばん』なんて使うことはあまりありませんが(なので一応電卓も置いてます(^_^:)、そろばんを選んだ子は将来は商売人に向いているとか。。。。。

      また、算数などの計算が速いとか。。。。。

       

      おにぎりを選んだお子さんは、一生食べるに困らないとか。。。。。

       

       

      そして最後は家族写真で締めました(^o^)

       

      どうぞ、健やかに育ちますように。。。。。

       

       

      posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 15:48 | comments(0) | - |
      ☆ うれしいお客様(^o^) ☆
      0

        うれしいお客様が入舟荘へ来てくれました(^o^)

         

        4年ぶりのリピーターさんです。

         

         

        この写真、、、入舟荘のHPをはじめキッズイメージとして使用させていただいている写真です。

        この笑顔がたまらなく可愛くて。。。。。

         

         

        名前は『ゆあちゃん』。。。4年前はこうでした。。。

         

        そして4年ぶり会った『ゆあちゃん』は・・・・・

         


         

        右側、、、すっかりお姉ちゃんになっていました。

         

         

        妹と弟の3人姉弟。。。。。いやはや、月日のたつのは早いこと。

         

        お母さんも『入舟荘を開くとウチの子が載っていて・・・』と喜んでくださって(^o^)

         

        私もメチャ嬉しかったです。

         

         

         

         

        posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 22:11 | comments(0) | - |
        ☆ 小さなクリスマス(^o^) ☆
        0

          12月に入り、巷ではクリスマスモードです。

           

          入舟荘は小さな和風の旅館ですが、小さいなりにクリスマスの飾り付けをしてみました(^o^)

           

          まずは玄関。。。

           

          サンタクロースとスノーマンがお出迎え。

           

          玄関を開けると、、、こちら。。。

           

           

          小物ばかりですが、、、いろいろクリスマス。

           

          まだまだ、、、こんな小さな入舟荘のクリスマス。

           

          探してみてください(^o^)

           

           

           

           

          posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 11:30 | comments(0) | - |
          ★ みんな笑顔で元気になーれ! ★
          0

             

            満面の笑顔で写真のおさまったのは、先週入舟荘へお越しの○○ファミリー(^o^)

             

            上は小学生から下は数ヶ月の4人の子育て中のパパとママ。。。

             

            我が家のジイジでさえ抱っこできなかった3ヶ月の赤ちゃんを、小学生のりろちゃんはサッと(^o^)

            いやー、、、すっかり子育てに参加してくれています。

             

            帰り際にママが「ゆっくりさせてもらいました。これでまた明日からの子育てにがんばれます!!」と。。。

            すっごくうれしい言葉でした。

             

            そう、無理をすると辛くなりますがそれでもしなければいけないことが多いと少しだけ心がへこみます。

            『旅』ってきっと『心を元気にする』お薬なのかも知れません。

             

            posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 08:53 | comments(0) | - |