Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
★ 二人目の『マルコメ君』(^O^) ★
0

     

     

    入舟荘に第2の『マルコメ君』が誕生しました。

     


    初代『マルコメ君』はこの写真の真ん中にいるれん君(^O^)

     

    2代目『マルコメ君』は先日パパとママとお兄ちゃんと一緒に来てくれたりく君(^O^)

     

     

    頭の形と笑顔が。。。。。。

     

    で、上の方から心配そうに見ているのがお兄ちゃんのはる君です(^_^:)

     

    こうしてまた新たな入舟荘物語が。。。。。なーんて。。。。

    posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 09:26 | comments(1) | - |
    ★ お宮参り(^o^) ★
    0

       

      8月29日、、、カノンちゃんお宮参り(^o^)

       

      本当は女の子の32日目は過ぎてしまいましたが、無事に地元の『火男火売神社』へ参拝してきました。

       


       

      今年の夏は本当に忙しい夏でした。


      地震の後、福岡などへのPR活動。。。6月には「カラコロ鉄輪祭り」のイベント。。。7月から8月にかけての夏休みの多忙。。。


      私事では初孫誕生にあわせた家のリフォーム、初孫誕生、お宮参りと、本当に忙しい夏休みでした。
      ただ、あの地震後のキャンセルのことを考えるとうれしい悲鳴ですね(^O^)

       

      とにかく地震の後からずっと忙しく、さすがの私も実はヘロヘロでして、先日は夏風邪をひきまして38.6度の熱まで。。。おまけつき(^_^:)。。。

       

      ところがです、常日頃から蓄えた体重、、、もとい、体力のおかげで仕事も休むことなく熱も風邪も乗り切っての『お宮参り』でした。

       

      地元の氏神様守られて元気にすくすく成長しますように。。。。。

      我が家は今日では珍しい4世代なので、カノンちゃんも賑やかな中で成長しそうです(^o^)

       

      そうそう、先日私が「イヤー、87年ぶりの女の子だから、優しいおっとりとした子に育ってほしいな」と言うと主人が「なら美鈴は隔離だな」ですって。。。。。。。エー、、、そうきたか!!

       

      でもまあ、ヒロ君とエリちゃんが育てるからきっとおっとりした子にはなりそう。

      バアバは逃げ道隠れ道で(^o^)

       

      posted by: irifunesou | 女将日記 | 09:56 | comments(0) | - |
      ★ 女将さん、やっちゃいました ★
      0

        玄関が開いて、、、「こんにちわー」

        「いらっしゃいませー」の挨拶から始まり、宿帳の記入、館内の説明、、、、

         

        お嬢さんお二人の名前を聞いて、キッズプランのくじ引きをしてお部屋へご案内。

         

        そこで初めてお父さんが「実は入舟荘、これで3回目なんです(^_^:)」。。。。。

        アラマー、、、、、なんとバツの悪い私は「イヤー、おしゃべりは得意なのですけど、女将になって何が向いてないって人の顔と名前を覚えないのが。。。」なーんてわけのわからない言い訳を(^_^:)

         

        しかもです、、、苗字がどこにでもある苗字じゃなくて「武居」さんと書くんです。

         

        そこにもまたまた落ちがありまして、わたし思いっきり「たけいさん」て読んでしまったらお母さんが笑いながら「たけすえです」って。。。。。

         

        普通ならここで気がつきますよねー(^_^:)

        しかも私のパソコンにはちゃんと宿泊履歴残っている上に、リオちゃんとマオちゃんの写真まで(^_^:)

        イヤーもー、、、どっなってるんだろう、、、私の頭。。

         

        リオちゃんはニコニコ笑いながら私の話を聞いてました(^O^)

         

        ごめんね。。。今度来たときは女将さん、ちゃんと覚えておくからねー。。。。。。

         

        いやはや、面目ない。

         

         

        posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 16:42 | comments(0) | - |
        ★ 今年も元気に帰ってきましたー★
        0

          8月25日午後、、、「ただいまー」と元気な声が(^O^)

           

          「おかえりー」と答えます。

           

          今年の帰ってきました。。。れん君・をた君・はーちゃんの兄妹。

          毎年夏休みに入舟荘に帰ってきてくれます。

           

          最初はまだはーちゃんが生まれてなくて、、、そういえば今年から中学生のなったれん君。。。私から「マルコメ味噌君みたいね」と言われてました(^O^)

          そのれん君が私のことを「おかみさん」と呼ぶつもりが、まだ小さかったので「おかみさま」って呼んだこともありました。

          「あらー、、、女将さん神様になっちゃったね」とみんなで(笑)

           

          ヒロ君が大好きなはーちゃん、、、今年も抱っこは健在(^O^)

           

          でもヒロ君のお嫁さんになりたかったはーちゃんは今年の夏は失恋を経験してしまいました(^_^:)

          あいにく、お嫁さんとカノンちゃんには会えなかったけど、来年を楽しみにまた帰ってきてくれるそうです。

           

          こうして入舟荘のストーリーが毎年できます。

           

          ということは、私も確実に年をとっているわけでして(^_^:)

          子供たちの成長とともに私はおばあさんになって行くのか。。。いやいや、まだまだ。

          せめて気持ちだけはいつまでも若く元気でいましょう。

           

          帰るとき三人は「行ってきまーす」

          私は「行ってらっしゃーい」と声をかけました。

           

           

          posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 16:17 | comments(1) | - |
          ★ 家族増えました(^o^) ★
          0


            今年で4回目の兒玉ファミリー。。。

            一回目はカップルプランでパパとママだけ(^o^)

             

            そうして、家族が一人増え、二人増えて今年4人で来てくれました(^o^)

             

            「ヤダー、、、僕は写真なんか撮らないよ」と、ちょっとすねているメイ君。

             

            「絶対、イヤだからね。。。」

            と横向いてしまいました(^_^:)

             

            それがまた可愛くても」わざと横向いたメイ君を撮りました(^o~)

             

             

            「お兄ちゃん、私は初お目見えだからね。女将さんに可愛く撮ってもらうよ」と言ったかどうかはわかりませんが、我が家のカノンちゃんと同級生のリノちゃんです。

             

            こうして、入舟荘の兒玉ファミリーとのヒストリーが続きます。

             

            メイ君リノちゃん、また入舟荘へ帰ってきてね(^o^)

            posted by: irifunesou | 入舟荘日記 | 16:02 | comments(0) | - |